Renovation
マンション大規模修繕
長年マンションの大規模修繕工事を行ってきた日東では、次回の大規模修繕工事を視野に入れた提案が可能です。
劣化が進みすぎる前に修繕をおこなうことで、長期的なコストカットへと繋がります。
日東の確かな技術とグループ会社であるYKK
AP株式会社の高品質・高機能な建材で施工をおこない、
住みやすく資産価値を高めるトータルリノベーションを提供しています。

マンション大規模修繕
工事への取り組み
マンション大規模修繕工事は住みながらに行う工事です。工事中は住民の皆さまが安心して過ごしていただけるよう安全・環境への配慮を徹底して行い工事を進めさせていただきます。日東では、住民の皆さまがストレスを感じたり、我慢を強いられるような工事であってはいけないと考えています。
安全対策Safety measure
安全が第一という考え方のもと、住民の皆さまの安全を確保します。

01
安全通路の設置
危険なエリア・資材や製品置場などカラーコーン、バリケードを設置し、安全通路を設け住民の皆さまの安全を確保します。

02
落下防止柵の設置
マンション出入り口上部に落下防止柵を設置し、上部からの落下物を防止します。

03
安全パトロールの実施
定期的に安全パトロールを行い、現場の危険予知に繋げています。

04
飛散防止の対応
車への塗料の飛散を防止するためにカバーを掛けてガードします。

05
緊急対応について
設備異常や事件・事故などの緊急事態に備え24時間365日対応しています。
防犯対策Security measures
安全が第一という考え方のもと、住民の皆さまの安全を確保します。

01
作業員の識別
現場で対応する作業員は全員が同じベストを着用することで、不審者の侵入を防ぎます。

02
サッシ補助錠の貸出
工事期間中は必要に応じて、サッシ窓の補助錠の無料貸出を行っています。

03
防犯フィルムの配布
防犯フィルムは、窓ガラスを割れにくくし、ガラス破りからの侵入を防ぎます

04
マンション盗難事故保険サービス
工事期間中、住民の皆さまの家財や設備・什器等に対して盗難事故が起きた場合に備えた保険に加入できます。


相談・サポート体制Consultation
and
Support System
工事期間中は、現場代理人への直通番号を住民の皆さまにお知らせしたり、夜間および休日にも対応できるコールセンターを設置するなど、ご相談やお問い合わせに迅速に対応する体制を整備しています。また本社でのバックアップ体制も充実させ、きめ細かなサポートを心がけています。そのひとつが『社長直行便ポスト』の設置です。不安や不満、すぐに改善してほしいといったご意見にも、柔軟かつスピーディーに対応しています。
妥協のない品質管理Uncompromising quality control
住居者の皆さまにとって安全・安心が当たり前であるために、適正な品質を確保することは私たちの使命です。
法令に基づく基準はもちろんのこと、独自の厳しい基準を設けて、各施工工程において最大4 つの検査を実施しています。



人材育成Human Resource Development
よりよい安全・品質のために施工サービスを取り扱うすべての社員に対し、
製品知識と取り扱い技術を向上させる取り組みを行っています。

- ビジネスマナー
- ビジネスマインド
- 技術研修
- OJT研修
各案件に参加し、先輩社員と共に業務に通じた研修を行う。
- フォローアップ研修
研修期間を振り返り、その成果と今後の目標を確認する。
- 資格取得支援(報奨金・補助金)
- セミナー、eラーニング、受講支援
- 書籍購入補助
日東の大規模修繕工事

マンション大規模修繕工事
日東の確かな技術とグループ会社であるYKK AP株式会社の高品質・高機能な建材で施工をおこない、住みやすく、資産価値を高めるマンション修繕を提供しています。

修繕設計について
長年マンションの大規模修繕を行ってきた日東では、ロングスパンサイクルの大規模修繕工事の修繕設計を提案しています。高耐久性・高機能な材料を採用し、15年~20年の工事周期を目指しています。

大規模修繕工事のながれ
大規模修繕の手順ごとのポイントや注意点を紹介します。日東では工事期間中も、住民の皆さまとのコミュニケーションを大切に施工を進めていきます。

保証と安心サポート
お引渡し後の10年間、安心の保証と保険をお付けしています。さらに、1、3、5、10年を目安にアフター点検を行っております。異常や破損が生じている場合は、保証対象であれば無償でメンテナンスいたします。