新着情報

2023年 関西こども建設王国に参加しました!

2023年11月11日(土)、4年ぶりに出雲大社大阪分祠で開催された【2023年 関西こども建設王国】に参加してきました!

当日は気温が下がり冷え込みましたが、たくさんの方に来場していただき、イベントは大盛況でした。日東のブースでは「長尺シートでコースター作り」を楽しんでいただきました。長尺シートとは、“ポリ塩化ビニル”という素材でつくった、床に敷くシートです。床に敷くことで破れや傷の予防、防滑、転倒予防となり、歩きやすくなります。

好きな色のシートと型を自分で選び、いざチャレンジ。少し切るのが固かったですが、大人と一緒に取り組み“オリジナルコースター”の出来上がり。完成したときの喜びが子どたちの笑顔から伝わりました。

 

 

 

 

 

 

関西こども建設王国を通して、我々の建設業界に少しでも興味を持っていただき、ものづくりの楽しさを体感いただくことができました。何より私たち自身が笑顔溢れる子どもたちから多くのエネルギーをもらいました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

これからも“日東・日親会”のメンバーはこの様な地域活性化活動を継続していきたいと思います。

【2023年 関西こども建設王国 日親会参加協力会社】

(株)エーシステム、(株)シンエー、(有)伸栄、(株)TopTry

(株)野澤工業、(株)中央工建、(株)ティーエスアート工業

(株)フラット、(有)万葉美装、ミヤデン、(有)山本土木 ※五十音順